プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生とかで缶のお酒飲んでる人がよくいるのですが、どうやって買ってるんですか?

A 回答 (6件)

コンビニなら、バイトしてる友達や知り合いから買う。



スーパーなら、セルフレジを通せば年齢確認もないし、店員のいるレジでも意外と普通に買える。

通販なら、そもそも年齢確認がない。

未成年でもお酒やタバコを買うのはすごく簡単です。

ちなみに、その様なやんちゃな高校生が多く集まる場所の店やドンキなどでは、何を言っても売ってくれません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

通販で買えるんですか?

お礼日時:2019/05/13 15:20

親のアカウントや個人情報を使えば、未成年でも簡単に買えます。



当然親がアホだから簡単に使わせたり使われたりするのであって、その親がアホなんだから子供もアホになる。

だから未成年で酒を飲むんやで。

ちなみにタバコ吸ってる未成年は、親のタバコを吸い共有している事が多い。
    • good
    • 6

まずバイトの店員に、客が高校だろうが中学だろうが関係ない、パネル確認するまでで、そこから先は確認しようがないのが現実、

    • good
    • 1

パネルを押すだけでいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員さんからされませんか?

お礼日時:2019/05/12 15:32

コンビニで買ってる、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年確されません?

お礼日時:2019/05/12 14:25

概ね自販機で買っています。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

売ってましたっけ?

お礼日時:2019/05/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A