プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒に強い人とは何杯以上お酒を飲める人のことを言いますか?
どれくらい飲める人がお酒に強い人であると定義できますか?
お酒を沢山飲めるけど、顔が赤くなる人もジャンル的にはお酒に強い人になりますか?
(医学的には飲酒で顔に出て赤くなる人はお酒の分解酵素が少ないため弱い人になるみたいな話を聞いたことがあります。)


350mlの缶ビール1本と350mlの缶ハイボールを2本の合計3本のアルコールを飲んでも全く赤くならない(1ミリも赤くならない)で、飲む前と比較しても殆どテンションも変わっていない人はお酒に強いと言えますか?

モデル兼ダンサーの十味さんという芸能人の女性がYoutubeで350mlの缶ビール1本と350mlの缶ハイボールを2本の合計3本を飲んでいましたが、お酒を飲み終えた後も全く顔や体が赤くなっておらず、テンションも飲む前とほぼ変わりがないです。
十味さんは今年23歳の女性ですが、身長は149センチと小柄な人です。

十味さんのように背が低い女性でお酒を飲んでも顔が赤くならない人(お酒に強いタイプ)って珍しいと思いますか?

十味さんはお酒の強い体質になりますか?

それとも350mlの缶ビール1本と350mlの缶ハイボールを2本の合計3本程度ではお酒が強いとは言えないですか?

「何杯以上お酒を飲める人のことお酒に強い人」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 添付画像がモデル兼ダンサーの十味さんです。

    お酒を飲むことが好きな方のようですが、体型を完璧に維持されていてすごいと思います。

    添付画像出典リンクです。
    http://img-fdc03.tv-happening.com/cat/1003/b/06. …



    十味さんが缶ビール1本と350mlの缶ハイボールを2本の合計3本を飲んでいた時のYoutubeの動画のリンクです。


    【ほろ酔い】お酒飲みながら女子トーク♡十味&奥ゆいの意外な一面が明らかに...!?

      補足日時:2022/06/23 15:33

A 回答 (3件)

お酒の強さについてははっきりした定義があるわけではなく


決まった量を飲めたら強い人、というような線引きはない。

アルコールを体内での代謝する事に対しての程度などの
体質で決まるので、それで判断するしかないです
    • good
    • 0

男性なら日本酒一升


女性なら生ビール6杯くらいかな
それ以下はジュース程度ですので強いって部類にはなりません
    • good
    • 1

そげな下らない線引きなんか


世の中にはあらしまへんで 兄ちゃん
「何杯以上お酒を飲める人のことお酒に強い人」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!