プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール除菌のシートを普通ゴミに捨ても発火したりしませんか?アルコールなので心配です!

A 回答 (5件)

気化するので大丈夫。



なお、アルコール除菌シートでは、除菌は、気休め程度。
過信は禁物。
    • good
    • 1

ノンアルコールもあります。

    • good
    • 0

発火はしませんけど、着火しやすいから、


他の可燃性ゴミに混ぜない方がいい。
よく乾燥してから捨てれば可燃ごみでいい。
    • good
    • 0

自然に発火することはありませんし、アルコールは揮発成分ですぐに飛んでしまうので特に心配する必要はありません。

    • good
    • 0

アルコールは蒸発するので、乾燥してから


ゴミにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!