アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生の女子です。
今日間違えてお酒を飲んでいまいました。
アルコール3%と書いてありましたが、
最初は炭酸かな?と思って、三口ぐらい飲んでしまいました。
大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ。

小学生のうちから、親に飲ませられる子供もいます。
ご自分で買ったのなら、買えたことのほうがビックリです。
気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 20:42

とくに異常がなかったのであれば、結果的には(体質的には)大丈夫だったと言えます。


ただし、意図して酒を飲むのは20歳になってからにしましょう。

体質的にアルコールがダメな人は、ひと口でも真っ赤になったり意識不明になって救急車を呼んだりする騒ぎになります。急性アルコール中毒は命にかかわります。

ウィスキーボンボンや奈良漬けで酔っぱらってしまう人もいます。注射するときのアルコール消毒で皮膚が赤くなる人もいます。

https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/self_che …
http://www.suntory.co.jp/arp/strength_weakness/
http://nomimono.kirin.co.jp/old/000057.html
    • good
    • 0

問題があるかどうかはその人の「体質」によって違うので、こればかりは何とも言えないよ。


で、年齢的に見ると、とても大丈夫とは言えないがね。
次は気を付けることだね。
酒は「百薬の長」と言う人もいるが、「キチガイ水」にもなるからね。
更には、酒で人生を棒に振る人もいる。
    • good
    • 2

大丈夫かどうかと言われれば大丈夫だけど、今度買うときは間違えないように気をつけてね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!気をつけます。

お礼日時:2017/04/25 19:45

問題ない、もう止めなさい!気を付けて

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気をつけます。

お礼日時:2017/04/25 19:45

問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています