アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、机の上にあるコップに入った飲み物を、
カルピスだとおもい飲んでしまいました。
味が違ったので一口でやめましたが、
あとで酒(サワー?)と知り、水分をすこし大目に取って12時ごろ寝ました。

次の日の朝、睡眠不足か酒のせいかはわかりませんが、
めまいと少し吐き気がしました。

未成年の飲酒の危険性はわかっていますが、
1口程度でも症状は出るものなんでしょうか?
心配なので質問しました。
回答お願いします

A 回答 (6件)

 こんにちは。



 酒を飲んだことがない人にとっては、個人差はありますが一口の少量でも悪酔いする場合もあります。

 翌朝のめまいと吐き気は二日酔いの症状です。

 改善方法は、水を多く飲んで横になっていることです。

 二日酔いで車やバイク、自転車を運転してはいけません。酒気帯び違反や不注意による事故を起こしやすくなります。

 早く良くなるといいですね。


 お大事にどうぞ。 
    • good
    • 0

私も同じような経験があります。

20歳位の時に、ビールとジュースを半々に割ったのを、コップ1杯飲んだことがあります。やはり悪酔いしてしまいました。それ以来アルコール類は飲みません。体に合わないのです。
今でもほんのちょっとなめただけでも、うんざりします。ワインをちょっと口にしたら、やっぱり酔いました。
そんなこんなで、アルコールはこりごり。
アルコールを飲まなくても、別に困ることなし。
現在60歳になる女性です。
    • good
    • 0

アルコールに対する感受性は(消化解毒力)は個人差が大きいですが、起きられないほどの


不快感がなければ大丈夫でしょう。

朝食を無理に摂ると戻してしまいます。 水分の補給は肝心ですが、1-2回くらい抜いても
特段のことはないと思います。
    • good
    • 0

個人差が非常に大きいです


コップ一杯でもなんとも無い者も、スプーンですくったくらいの量でも真っ赤になる者もいます

気分的なことも多いことですし、水かスポーツ飲料を飲めばよいでしょう、すぐに戻ります
最悪でも昼まで

睡眠不足か、気分的(精神的)な症状でしょう
    • good
    • 1

一口でも出る人もいるよ。

私は中学校の時テーブルにあった日本酒を水と間違え飲みました
全部ではなかったけど私にはむいてなかったようで天井がぐ~るぐる、因みに注射の前の消毒綿でも拭かれたとこは真っ赤になりますよ、そうそう奈良漬もだめだからいつも飲みに行ってもハンドルキーパーだよ
    • good
    • 0

あなたが幼稚園児なら心配ですが、中高生なら症状は一時的なものでしょう。


大人でも「気持ち悪くなる」なんて人いるんですから。
心配いりません。もし、心配なら保健室の先生にでも相談しましょう。
「法律違反でしょ!」なんてこと言わないはず。事故なんですから。

両親が悪いですね。お酒の管理しっかりさせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています