プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋のハイボールとか何杯くらいが平均的ですか?
1時間半で12.3杯くらい飲んで強いと言われたのですがいまいち実感わかなくて…

A 回答 (6件)

1時間半で12.3杯ならかなり強いと思います。


しかし、第三者から見ると飲むペースとしては早すぎに見え、いつ急性アルコール中毒になってもおかしくないので、ゆっくり飲むように心のどこかにブレーキをかけておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

強いほうじゃないでしょうか。


飲んだその後はどうでしたか?
それで全く平気だった、というなら、強い、と思います。
平均して何杯?とかは人によると思いますが、競い合ってるならともかく、飲み会で話をしながら、とかなら、飲む飲めないに関係なく、1時間半で12.3杯は飲まないと思います。

店によってハイボールのウイスキーの濃さがまちまちです。
安い店だと、本当にウイスキー入ってるの?みたいなこともあります。
(入ってないことは無いはずですが)
また、ジョッキのサイズや氷の入れ具合で、中身の量もだいぶ違ってきます。
ビールと同じサイズのジョッキでも、氷の分だけ、ビールより量が少ない、なんてこともありえます。

強いと思って、別の店で同じように飲んだら、倒れちゃったとかする可能性もありますし、体調に大きく左右もされますから気を付けてください。
    • good
    • 0

自分の、あるいは身近な人など比較材料、経験との比較でしょうから、それを強いという人もいれば、もっと強い人を多く知っていれば表現も異なり、一概には言えないかと。



その強いと言った人にとっては、という話。
    • good
    • 1

通常であれば、一瓶のウイスキーが24杯分。

1時間半で瓶一本の半分を飲んだとなると、かなりの飲んべいです。普通は6杯くらいでストップ。
    • good
    • 1

コップ1杯180mmℓ、アルコール度数7%として、日本酒換算で5~6合ぐらい。


まぁ、豪酒の部類でしょう。
    • good
    • 0

店によって濃さが違いますからね


安い居酒屋だと水みたいなものです(炭酸も入っていないと変わらない)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A