プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋に、高校生のみ制服で入店はできますか?
お酒は一切頼まず食事だけ、普通の夜ご飯の時間帯(平日)に来店する予定です。

※本当はあまり行かない方が良いこと分かってはいるので、そういったコメントはお控えください

A 回答 (5件)

制服と見ただけで学生と判断は付きますので、「食事良いですか?」と入り口で尋ねるなり、事前に電話で問い合わせてみれば済むことです。


入店自体を断る、お酒類は出さないなどはお店側で判断できることで、あなたが入店前から判断、心配することではありません。

私はラーメンの評判の高い居酒屋があり、学校帰りに友人らとよく食べに行っていましたし、今日も、好奇心半分でつまみに書かれている一品物の料理などもラーメンのおかず?やトッピングとして追加注文もしていましたが普通に応じてくれていました。
    • good
    • 3

私服に着替えれば入れる。

制服の場合は厳しいかも。
    • good
    • 0

どちらの都道府県にお住まいですか?



青少年保護条例は都道府県によって違いますので、昼間でも入店できない場合がありますから
メニューの中にお酒がある店はNGとかね
そば屋もアウトになる場合もあります。
牛丼屋も缶ビールを置いてるのでアウト

ま、昼に定食屋となってるような居酒屋とかなら、大概はOKですが
    • good
    • 0

制服だったら高校生とわかるので入店自体断られるかと思いますね。


最後は店の判断ですが。
    • good
    • 0

今時、NGでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A