アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳の女で昼職は事務をしています。今月始めに副業でスナックで働きたいと思って自宅から近いところに応募しました。こじんまりとしていて、会員制の客しか来ない、客を呼び込むようなお店ではないと知り、面接したら相手の反応も悪くなくそのまま採用されるはずでした。(スナックのオーナーさんは普通の会社を経営していて兼業でスナックやってる感じ) 私は水商売を体験したことないので一度体験入店したいと相談したら客の予約が入った時に連絡すると言われて一旦は面接が終わりました。

月曜に面接して、体験入店が金曜に入る予定でしたが連絡が来なかったので諦めて別のお店(普通の居酒屋)で副業を始めました。
そしたら、先週の水曜に「体験入店しませんか?」と連絡が来て内心喜んだのですが、居酒屋のシフトと被っていたので正直に居酒屋でバイト始めたことを伝えました。ただ、居酒屋のバイトは週2程度なのでスナックのお店の方に丁重に「居酒屋のバイトを始めたばかりで居酒屋のシフトではない他の曜日であれば体験入店いつでも出来ます!スナックで採用されたら居酒屋は辞めますので」と伝えましたが印象悪いですよね…?実際それ以来お店から何も連絡来なくて絶望してます。居酒屋のバイトはスナックが不採用だった時の保険として受けたのですが即採用になって…

もしかしたらお店に予約が来てないだけで連絡を待てば良いのでしょうか?それともこちらから再度連絡してもいいのでしょうか?
お店からしたら応募してきたのに、こっちが連絡したら逃げたイメージなのでお店に不快感を与えた実感はあります。シフトの融通や自宅からの距離も含めて居酒屋よりスナックの方がいろいろ整っているのですが諦めるしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 30代の女性がメインのスナックみたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/21 12:28

A 回答 (3件)

何いってんだよ、自分の人生の主人公は自分だよ。

確かに大切な自分を守るために、周囲にも一定の配慮は必要だけど、自分がそのスナックの方が望ましく思ってるんなら、遠慮なく自分から電話すべきだよ。あっちからの連絡なんか待ってたら、あなたはもうやる気はないのかな、と判断されるのがオチですよ。気にされてる連絡待ちの間の別バイト?勤務なんか、こちらも生活があるんだから強いて言えば待たせたお店側の落ち度でこちらが負い目を感じる様な話じゃないじゃない。しっかりしろよ!基本あなたに誰も注目してなんかいないんだから、自分から気持ちをアピールしなくてどうするの??甘ったれ出るんじゃないよ。人生、人間関係(友人、恋人、結婚など)、仕事関係(就職、取引先など)全て縁です。ぐずぐずしてると折角の縁も切れてしまいますよ!
    • 0

水商売の女将って気さくな人が多いので過去は あまり気にしません

1度や2度 断ったくらいでは 何も思って無いので 働きたいのなら電話すれば?
    • 0

お客が来ていないだけです

来たとしても接客経験のない30前の叔母さんは呼びません
この回答への補足あり
    • 0