プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで期待されててしんどいです!!
居酒屋のバイトなんですけど、面接の時に居酒屋ホール経験ありますって言ったら即採用されました。
この前初めて入った時に、即戦力だと思ってるし経験あるからすぐできるよね?って店長に言われました。

確かに僕居酒屋のバイト経験はあるんですけど、おっちょこちょいな性格なので全然テキパキ働いてたわけじゃないんです
しかも覚えも少し悪い方なので店長や社員さん達に、ほぼベテランみたいなもんでしょ!とか言われて次行きたくなくなってます、、

誰か励ましてください、、こいつ全然使えないじゃんって思われるのが怖いです、、

A 回答 (4件)

同じ経験あります!居酒屋が違えばやることも違うしペースも違う。

それに、他の仲間とのコミュニケーションだって重要なんだからすぐにバリバリできるはず無いです。
「はい、焼き場入って」「洗い場サポートお願い」「オーダー取ってきて」「刺身盛り合わせ持っていってセットして」「30名様の席をすぐ準備ね」「時間が空いたらトイレの掃除、宜しく」なんて矢継ぎ早に言われてもねぇ・・・。
焦らず、マイペースでやれば良いと思います。店長には「おっちょこちょい」ですとか言っておいた方がいいかも・・・。そのうち出来るようになりますが。。。初めて一週間くらいキツいかも知れませんね。同僚にもそのように伝えながら。。。頑張って!
    • good
    • 0

何か謙虚でいいですね いいんですよ勝手に勘違いしてるのは居酒屋なんですから、一度は経験があるんですから出来る事を何とかやって、前居

たところとは勝手が違う所もある訳なんですから、あなたが出来る範囲で言われて分からない事を素直に聞いてこなせば、出来る振りして失敗する方が恥ずかしいですから
    • good
    • 0

弱気になるなw


「やったろやないか」精神で押し切ってしまえ。
そんな時・そんな姿勢が、スペック以上のモノを出す。

 自分に負けるな。
    • good
    • 1

一生懸命やるだけですよ!


やってだめなら、やめたらいいだけのこと。所詮バイトですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!