プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール摂取や健康状態について

うちの職場で男だけど49歳なる独身男性がおりましていつもアルコール摂取量が凄い。お酒は業務スーパーなどでウイスキーの大きい奴、酎ハイストロング系をケース買いビールもケース買い。毎日かなりの量を飲んでる。11時くらいには記憶飛ばして眠りについて朝は涙目だし夜ご飯もおつまみ程度のウインナーとかチーズとか。お昼もほとんど食べず味噌汁のみかコンビニのおにぎり一個。何か食べられないらしく。でも朝昼は普通に仕事していつも夜の酒が楽しみとか。でもこの方、毎年の健康診断で全て数値が良い。肝臓のガンマも数値内。ご飯食べないからかコレステロールも中性脂肪も範囲内で顔色も良く血圧良好。たまに土曜日の飲み会あるけど夜中の1時くらいまで飲み明かしても日曜日の朝は8時半には起きてまたハイボールかビール。そして11時くらいに昼寝して15時くらいに起きてまた飲み始めるとか。この人マジおかしい…と思うのですが健康状態は良好です。そして自分の事ですがお酒は好きだけどだいたい1日おきにレモンサワー500ミリ1本に350ミリ缶を1本。夜は普通にたべ昼も買い弁。その食生活が悪いのか中性脂肪もコレステロールも高めで血圧も高め(母親の遺伝アリ)肝臓のガンマの数値も悪くC判定。あんなにアル中状態の人もおるけどこの差は何?って思います(・・;)やはり人によっては強靭な内臓の持ち主と体の仕組みが強く出来てる人も居るのか。そしてこの先輩は酒は控えたい気持ちあるけど減らしたりしたら夜眠れなく夜中の1時とか2時まで何らかの不安感など出て眠れないそうです。職場は福利厚生や収入面は悪くないし金が有ればあるほどお酒を買い溜めしたいとか。年中二日酔い状態で世の中にはこんなにも強い人居るのでしょうか。本人いわくお酒はやめたいらしいです。てか、酒やめたら逆に体壊すんじゃないの?と笑っていつも言うてるんですが周りも同じ事を言い。そして朝はかなりダルそうでいつも電車で寝てるらしいですがこんな人でもお酒やめる方法あるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ますます持って羨ましいですな。

もう自由人という感じです。
その自由さが体にいいのかも知れません(笑)。酒は百薬の長を地でいってらっしゃる!
    • 0

外人みたいな人ですね(笑)。

酒に特別強い特殊体質でしょう。いるらしいですよ世間には。タバコいくら吸っても大丈夫な人とか。石原裕次郎は撮影中にもかかわらずずーっとビール飲んでたらしいです。

その人は体デカイのではないですか?デカイ人って往々にして酒強いです。実に羨ましいですね。別に酒やめなくてもいいんじゃないかな。酔って暴れるとかなければ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、かなり小柄ですよ(笑)身長160センチちょいですかね?^^;しかも凄く優しいしおもろくて普段おとなしい。お酒飲んだら話長いおもろい、何故かラップ調になる。そして歌は抜群に上手く声質変えられ女性の歌もなんなく歌い。飲み屋とかキャバクラとか行ったら必ず、はぁ??って振り向く人多数(笑)飲ませたら未だに朝方まで飲むから無理に帰します。15年以上の付き合いだけど40代半ばまでは結婚願望あったけど今では独りが気楽。好きに飲めるし寝たい時いつでも寝れるしプリキュアシリーズも遠慮なく見れるしと面白い人です