アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムチを食べると白菜などがあるので野菜などを補えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>>キムチが体にいいというのは本当ですか



本物のキムチは、醗酵食品だから体にいいといわれています。
同じように醗酵食品である、チーズや納豆なども体にいいといわれています。

しかし、日本に多く出まわっているキムチは醗酵食品で無いものが多いです。
醗酵したときの酸味の替わりに”酢”を入れて作った、インスタントキムチです。
インスタントか本物かは使用材料名に”酢”があるかどうかでもわかります。

しいて言えば、カプサイシン効果で体にいい??という事かもしれません。
    • good
    • 2

胃腸に問題がなければとか、ほかに悪い所が見当たらないとか、健康維持が目的とかという条件ならいいのではないでしょうか。



私は、あんな刺激物を食べたら、しばらく何もできないでしょうね(今は、胃が半分ばかり三途の川に浸かっているようなものですから)。
    • good
    • 1

抜群に良いらしいですね。

と言うのは乳酸菌と言うのがお漬け物に入っている中でもキムチは世界中のお漬け物の中でも一番らしいです。栄養が!

乳酸菌と言うのは日本の“床漬け”にも入っていますが、キムチには勝てないらしいですよ。
下記のURLを参考にして下さい。

*因みにキムチに“納豆”を加えると、栄養面で最高らしいです。TVで見ました。納豆だけよりは、食べやすいかも。
                
                   

参考URL:http://www.kimchiya.com/kobore.html
    • good
    • 1

最近注目の発酵食品のなかでも、


かなりの優等生なんです。
野菜、という効用よりは、
発酵食品としての評価が高いですね!!

論より証拠!!
是非リンクご覧ください!!

参考URL:http://www.kimchimart.net/mahou/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!