アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①市販のキムチで美味しいと思うもの、酸味が少ないものは?
②また、日本のキムチと韓国のキムチって何が違うのでしょうか?
③買ってすぐ食べるキムチと賞味期限ギリギリに食べるキムチって何が違うのでしょうか?

スーパーで安売りされたキムチを買いました。
キムチは好きです。 が、今回買ったキムチはとても酸っぱかったです。冷蔵庫に入れっぱでしたので発酵が進んだ? それとも、安かったから美味しくなかった?

アドレスお願いします。

A 回答 (4件)

こちら信州なのですが、私もキムチが大好きなので色々食べてみた結果、下の会社のキムチが市販品では今のところ一番好きです。

※ちなみに此処のキムチの味を再現し、今は一から手作りしています。

(株)キムフーズの信州高原キムチがとても美味しいですよ。

https://www.kankokuya.net/
「①市販のキムチで美味しいと思うもの、酸味」の回答画像4
    • 0

①何処でも買えるのなら牛角のキムチ

②韓国キムチは作るのにいれる具材が違い アミエビ等が多く使用されてます、日本は鰹や鰯が多使われます。
日本人の口に合うように鰯で作ってるキムチ(日本で一番売れてる)大阪生野山田商店も鰯の魚醤で作られてます。
③日本の漬物も同じで 発酵の進むからです。
    • 0

そのキムチが発酵が進んで酸っぱくなったのか、味付けの問題なのかはわかりませんが、賞味期限近いとか過ぎているなら発酵が進んで酸っぱくなったのかもしれません。

• 0

①東海漬物のコク旨キムチ、酸味少なめニンニク少なめ、日本人の口に合うようにパンチ弱めに作られているみたいです。

夫はこれしか食べられません。

②韓国のは、にんにく強いです。そしてキムチの種類が白菜だけでなく、とても豊富です。
韓国旅行で親が買って来た、白菜の中に色んな具材がいっぱい漬け込んであって栗とか入ってて白菜で丸く包んであるキムチがとっても美味しかったです!
③買ってすぐは浅漬け、発酵が進むと酸っぱくなります。
買ったらすぐに冷蔵庫に。

酸っぱくなってしまったら、ごま油で炒めてから、キムチ鍋やキムチチャーハンに。
    • 0