プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋の具材はなにを入れてますか?
又、何鍋で食べてますか?

私は豆乳、キムチ、ちゃんこ、寄せのスーパーで売ってる出汁を入れ、具材は白菜、豆腐、鶏もも、豚バラ、もやし、えのきを入れます。
たまに入れるものはネギ、にんじん、つみれ、エビをダシに合わせてって感じです。

A 回答 (3件)

毎シーズン20種の鍋を制覇する目標があるのですが、中々到達しません。

^^;
なので、具も種類もいつも違いますし、私はおでんも、すき焼きも、どんな鍋も◯◯の素。みたいなものは一切使わず出汁もとって一からの手作りです。

おでん
すき焼き
しゃぶしゃぶ
湯豆腐
たらチリ
もつ鍋(塩)
もつ鍋(味噌)
塩ちゃんこ
味噌ちゃんこ
醤油ちゃんこ
キムチ鍋
スンドゥブチゲ
牡蠣の土手鍋
寄せ鍋
優作鍋(故、松田優作さんが愛した鍋)
炊き肉(焼肉ではなく炊き肉です)
アンコウ鍋
ポトフ
水団鍋
オリジナル海鮮鍋

この20品目をシーズン中に制覇したいのですが中々……。(・・;)

写真はすべで我が家の鍋です。
「鍋の具材はなにを入れてますか? 又、何鍋」の回答画像3
    • good
    • 1

スイトンです。



いつも、水のように薄いスイトン汁です。
配給の外米は、
今日も当たりませんでした……。
    • good
    • 1

うどん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!