プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で作った人参を切ってみたらこのように真ん中が少し緑がかっていました。これはまだ熟していないからでしょうか?実際ににんじんを作っている方教えてください。

「家で作った人参を切ってみたらこのように真」の質問画像

A 回答 (1件)

緑色になっているにんじんは、土から頭が出て日に当たっていたモノではありませんか?自分で栽培してるとこんな事がよくあります。



にんじんは、日に当たると光合成をしようとして緑色になってしまいますので、頭が出てきたと思ったらすぐに土の中に隠す必要があります。

硬く臭みはあるかとは思いますが、調理でなんとかすれば食べられない事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で栽培していて土から頭が出て日に当たっていたモノです。知らないのでびっくりです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています