アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもを入れないビーフシチューの具について。

子供がじゃがいもアレルギーです。
私もじゃがいもが嫌いです。(フレンチフライは好き)
なので、じゃがいも無しでビーフシチューを作りたいです。
どんな物を入れると美味しいですか?
ちなみに市販のルーを使う予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

牛肉と玉ねぎさえ入れれば後は何でも良いですよ。



ただ、レンコンやにんじん、きのこ類なら煮込んでも大丈夫ですが、

葉野菜やカリフラワー,ブロッコリーなどの場合は煮込まずに、さっと火を通して(茹でたり炒めたり揚げたりですね)
食べる前にシチューと合わせたりトッピングした方が食感が良くおいしいです。

シチューやカレーにジャガイモ入れると、変に甘みが出て嫌いって人結構いてますから、
ジャガイモのないシチューって意外と普通ですよ。

つーわけで、ぼくが作るなら、
牛肉と玉ねぎとマッシュルームで作って、ブロッコリーを油で揚げたものをトッピングですね。
にんじんやパプリカも入れたいトコですけど、この二つは好き嫌いが激しいからなー。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!(皆さんに同じお礼になりすみません)

お礼日時:2016/12/28 00:02

ステーキ用肉 人参 タマネギ ブロッコリー


揚げたパプリカ
タマネギは 小さいものでも可能
南瓜
ジャガ芋も素揚げした物を最後に入れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!(皆さんに同じお礼になりすみません)

お礼日時:2016/12/28 00:01

私、シチュー類にジャガイモを入れると食感がざらざらするので使いません。

荷崩れが原因なのか私の腕のせいなのかわかりませんが。
 で、よく使うのはカブです。大根だとおでんっぽくなってしまいますけれど、これだと煮崩れもしにくいですし食感もしっとりしてとても合うように思います。あとはサトイモを使うこともあります。これも舌触りがしっとりしておいしいです。サトイモは肉じゃがにも使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!(皆さんに同じお礼になりすみません)

お礼日時:2016/12/28 00:02

私が見たレシピ、大根入れるものだったんです。


恐々入れましたけど、肉より何より大根が美味しかったくらい、美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!(皆さんに同じお礼になりすみません)

お礼日時:2016/12/28 00:02

カリフラワーがホコホコしてジャガイモに近いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!(皆さんに同じお礼になりすみません)

お礼日時:2016/12/28 00:02

芋類全般がダメなのでしょうか?


そうでないならサツマイモではどうでしょう。
カボチャも良いかと。
甘いので子供に受けないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!(皆さんに同じお礼になりすみません)

お礼日時:2016/12/28 00:02

牛肉、人参、マッシュルーム、玉ねぎ、レンコン、プチトマトはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!(皆さんに同じお礼になりすみません)

お礼日時:2016/12/28 00:02

牛肉、キノコ(しめじ、エリンギ、マッシュルームetc……)、玉ねぎ、人参


でわどうですか???\( ・ω・)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!(皆さんに同じお礼になりすみません)

お礼日時:2016/12/28 00:02

ブロッコリーなんかどうですか?


食べごたえもありますし、茎の部分も周りを落としてしまえば柔らかくなって食べれますし。ほっこり下食べごたえになるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!(皆さんに同じお礼になりすみません)

お礼日時:2016/12/28 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!