アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

長文を理解して頂ける方、アドバイスなどお願いします!

文も下手すぎますが、、、


結婚20年3人の子供がいます。

下が高校生。

今年に入り 色々な事で揉めて 何度も揉めてを繰り返し。

冷却期間として数日 旦那は実家、わたしは家で過ごしたのですが
旦那からすると、その数日が一人の時間でトテモ楽だったと。

お袋も風邪をこじらせ調子が悪かったのを聞いて
平日5日間は、家じゃなく、
実家から仕事に行きたいと。

さすがに話し合い週1で親の様子をみたいと。

でも、私からすると、
親を理由に その後ろには
一人の時間 自由な時間が欲しいからでしょ?と思ってしまいます、一人の時間が欲しい、楽だった、お前は家で子供を育てて、俺は実家で。

一度、そーに言われてるので、、、

こちらが折れて、どーぞといいました。
ですが、やはり喧嘩もあり

もーこれだけ喧嘩、揉めて、気持ちも冷めてきてるし
離婚したいと旦那。

子供にも話しましたが子供は納得せず、
旦那も、子供の気持ちを聞いて 離婚せず頑張ってみるか。。。と。

ですが、週1で親の顔を見たい、帰りたい。

でも子供は、なんで毎週いくの?泊まる必要ある?と。

結局 旦那はそんなに子供に言われるんじゃ 恐ろしいから、もーいいよ。と。
結局俺は親の様子も見れねーし
なんもできねんだな、
俺が我慢すりゃいんだろ?と。
我慢すりゃ、それでいんだろ?と。

だったら、そーに思ってくれるならば我慢 我慢など
わざと言わないで欲しい、、、我慢と言われると
こっちが気を使って じゃぁ、帰れば?
子供には私が説明するよ?と、言っても
いーよ! 我慢すりゃいんだろ?と、、、

なんか、このままでいいのか、、、
我慢 我慢言われて また同じ事繰り返すんじゃないか?

気持ちも冷めて来てる 離婚したい!まで言われた私としたら、どーしてやりゃいーのだ?と考えてしまいます。

でも、良かれと思って 言っても、
いーよ、俺が!俺が我慢すりゃいんだろ?と言われると
なんだか嫌な気持ちになってしまいます、、、

わたしが、おかしいのでしょうか、、、

A 回答 (4件)

どっちもどっちじゃないの!?

    • good
    • 0

「我慢」の連発は、要するに「この状況は居心地よくない」という意思表明なのですから、結局、本音でどうしたいのかを言うべきでしょう。



あなたも、本音でどうしたいのかを夫や義親や子の意向は無視して、自分の率直なきもちでどうしたいのかを良く考えてみてください。

少なくとも、結婚する時には相手の良いところを認めあって結婚したはずです。
その認めていた部分が今は無くなっているのか、それとも見ないようにしてしまっているのか、あなたの相手を見る見方の変化も影響します。

一過性の感情でこじれてしまうと意に反して後戻りできない終幕に向かってしまうことがあります。
そうならないよう、自分の本心、素直な心を中心に置いて、何を望んでいるのか自分の心を整理しましょう。

このように整理した結果で導かれた結論であれば、大局的な物の見方で後悔しない決断を得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

我慢を連発するので、
こっちも、もうわかったから
実家に行って子供には説明するから、
と言いましたが

いーよ、あんなに言われちゃぁ、、、
と。

お前が一緒にいたくねーなら、 別居でもいいんじゃないの?と
今度は、こっちに言うよーな感じで、、、

お礼日時:2023/08/08 22:40

離婚してはだめなのですか?


私は母子家庭で育ちましたが、母子家庭でよかったと思っていますよ。
まーうちは母の給料がよくて普通以上にお金があったので言えることかもしれませんが。
すべての物が2人分で済むので、サラリーマンの一般家庭よりずっと裕福でしたから。

金銭的な問題があると離婚しにくいですが、父親なんていなかったらいなかったで問題ありません。

小さい頃は寂しさもありますが、一時的なものです。

不仲な両親を見て育つよりずっといいと思います。



離婚せずに家庭環境を良くすることですが、それはかなり難しいでしょうね。

お父さんが離婚を言い出したときに、止めてしまったのがそもそもの間違いです。
お父さんからしたら自分は離婚してもいいけど、他の家族から反対されてるから仕方がなく一緒にいてあげてる。
オレが我慢してやってるんだから、どう扱おうが勝手だし、嫌なら離婚してくれればいいだけ。
そう思っているはずです。


お父さんにオレにも家族が必要だった。そう思わせられなかった時点で修復はかなり厳しいものになります。

もしくは慰謝料や養育費、子供との面会の話などを具体的にして、お父さんにもオレも頑張らないと捨てられると思わせるべきでした。

今の現状から簡単に抜け出すことはできません。

一生このままの可能性も大いにあると思います。

そして質問者さんが死んだときに、もっと優しくしてやればよかったと男は泣いて、周りから質問者さんは幸せだったよと勝手な話をされるんです。

農家と関わることが多いので亭主関白な人をたくさん見ましたが、みんなそんな話ばかりです。

いつもなんで離婚しないのだろうと思っています。

質問者さんもせめて離婚できる環境に整えるぐらいはしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

オレが我慢してやってるんだから、どう扱おうが勝手だし、嫌なら離婚してくれればいいだけ。
そう思っているはずです。

いや、ほんと、それ私も思ってます、、、

でもアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/08/08 22:36

離婚したい言われたらもう終わりでしょ


旦那はあなたと離婚したいんだから、離婚する方向に努力してあげたら良いのでは
結局、離婚したいのが根底ですよね だとしたら何してもうまく行かないと思いますよ
子供に気持ち・・とか言いますが、その歳(子供が)になって「両親がいないと」なんて甘いですよ。

旦那は離婚したい=夫婦はもう上手く行かない
その上で、あとは子の金銭面だったり、持ち家の金銭の問題で
その辺の金銭面を互いに話し合い決めて、離婚するのが良いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/08 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!