プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚25年目の夫婦です。子供が2人います。子育てにも家のことにも興味がなく、仕事をして家に帰って来るとリビングで何も話さずただただテレビを一日中見ています。2日連休あると2日も家でゴロゴロしています。ご飯も1人で食べて7時半には就寝します。わたしも子どもも旦那がリビングにいると別の部屋に行きます。わたしは旦那といると頭が痛くなります。子どもも巣立ち、夫婦2人になるかと思うと苦痛と不安でいっぱいになります。

A 回答 (9件)

あなたも何か家事くらいしたら

    • good
    • 0

仕事を持ってるなら離婚考えてもいいかもですね。


離婚は先に言い出した者負けなので、どうやって言い出させるかですね。
    • good
    • 0

熟年離婚しましょう


すっきりします
うちは毎年夫婦で旅行していたし
田舎の家を建て直して別邸を作り
家庭菜園をしていたので毎日忙しく過ごしました
老後を楽しく二人で生きていこうと話し合わないと
双方とも更年期鬱になりますよ
    • good
    • 1

それで熟年離婚する人が増えているのです。



定年までまだ時間があるでしょうから、離婚したらあなたの生活はどうなるのかをじっくりと考えてください。

あなた自身が経済力があるかどうか、
人に頼らず自分で決定していく精神力があるかどうか、
が大きなポイントです。

離婚するのは結婚すよりはるかに大きな決断です。
精神的肉体的なエネルギーもものすごく必要です。
自分自身の現実をじっくりと見極めてください。

離婚して生活していくだけの力がないのなら、年老いていく夫をどう理解し、折れ合っていくかを考えてください。

どっちを選択するかは、あなた自身が決断することです。
    • good
    • 2

離婚したら、生きられんだろ?

    • good
    • 0

貴女と暮らすのは旦那さんが可哀想なので今すぐにでも離婚で良いかと。



貴女が旦那の世話をしたくない、一緒に居たくない様に、旦那も同じ気持ちです。

即離婚しましょう。
    • good
    • 1

余り気になさらず軽く


余裕でスルーされるか
忖度 反面教師上手に使い分けお付き合いしては如何ですか
離婚浮気などいけません
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 1

それは気の毒ですね。



子供がいなくなったら、離婚です。

今から着々と準備しましょう。

何をするにも、お金が必要です。へそくりをする、仕事をする、住むところを下見する、免許証を取る、等々。

また、すんなり離婚するには、5年ぐらい前から、旦那の嫌がる事をする。
食事を簡単なものですます。きらいな食べ物を出す。目の前でおならをする。歯をシーシーしてつまようじ、セックスを断る、等々。

だんなから離婚を言い出すように。ごねられない様に。

一人の気楽な生活を夢見て、頑張って下さい。
    • good
    • 1

犬でも飼って、楽しく暮らしましょう。

旦那さんの金が無いと、生活ができないなら。旦那と合わなくても、生きるためには、
旦那の稼いだお金が
必要です。
もし、あなたが、これから
働いて、自分の稼ぎで
生きていくなら、
離婚しましょう。
残りの人生は、自分の力で食べて行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
何度も何度もそう思い生活してますが
顔を見ると憎しみが湧いてきて、
そうゆう考をする自分が嫌になります。

ごもっともな回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A