プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の晩酌時に蒟蒻田楽を作りました。
その時に作った味噌が少し余っています。

(入れたもの)
味噌二種。
味醂。
オリゴ糖。
カラシ。
スリ白ゴマ。
自家製コチュジャン微量。
おろした柚子皮。
です。
今回お酢は入れてません。

焼き豆腐や木綿豆腐はありません。
ナスもありません。
ハンペンなどの練り物もありません。

あるもの。
肉(鳥、豚)
魚介(薄塩銀鮭、真鱈、海老〕
野菜は(じゃがいも、ズッキーニ、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ、長ネギ、長芋、白菜、モヤシ、生姜、ニンニク)
卵。
絹ごし豆腐。
白滝。
蒟蒻。(昨日やったので今日は…)


残っているのは、大さじ2杯ほどです。
食材を極力捨てるのは嫌なのでなにかに使いたいと。

「この胡麻味噌の利用法。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 二、三日は持つので、今日中じゃなくても構いません。

      補足日時:2023/01/08 17:19
  • ありがとうございました。
    ズッキーニと山芋焼きに乗せました。(^ ^)

    頂きます♬

    「この胡麻味噌の利用法。」の補足画像2
      補足日時:2023/01/08 19:14

A 回答 (2件)

蒸し鶏


蒸し海老
蒸し野菜
ズッキーニ、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ、白菜、もやし
には合いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の晩酌時に鳥ももの山賊焼を作ったので、野菜がいいかもですね。(^^)
茹でモヤシに掛けても合うかもですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 17:41

まあ、蒟蒻と大して変わらないかもしれないけど、長芋で田楽とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。(^^)
輪切りの長芋を両面香ばしく焼き、あの味噌を乗せて食べても美味しそうですね( ◠‿◠ )

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!