プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離走をやっている男子高校生の昼の弁当
の量です。ほぼ毎日平日の昼は同じメニューです。

おにぎり150g×2
(具材は鶏そぼろとカレー味の大豆ミートそぼろ)
鶏胸肉皮無し(昼夜で分けてますが総量は200g程度?昼は130gくらいだと思います。)
レタス 水菜 ブロッコリー少々
プチトマト二つ
甘めの卵焼き(蜂蜜入り)
ちくわ1本

これは多いですか?少ないですか?

(一応残りの2食は)
朝はプロテインバーとおにぎり

夜は米250g 焼き魚 残りの胸肉 サラダ
野菜の煮物 翌日が練習強度の高い日は+芋類や和菓子などを食べています。

質問者からの補足コメント

  • 朝食のおにぎりはコンビニので プロテインバーはマイプロテインのたんぱく質が20g糖質も29g前後摂れるものです。

      補足日時:2023/07/05 21:41

A 回答 (2件)

夜の米の量が多いと感じます。

朝米の量を多くした方がベターだと思います。夜多く食べれば太る可能性があります。自分の体調により加減してください。
    • good
    • 0

炭水化物が少ないように感じます。

長距離を走る場合は燃料(燃やすもの)が必要。
お魚よりはお肉(練習で傷んだ筋肉の補修)の方がいいように思います。
豚肉はビタミンB1が豊富なのでお勧め。
鶏の胸肉もいいですよね。
まだ男子高校生は成長期なのでカルシウムも摂った方がいいと思います。
夜に酢の物を取ると疲れが取れます。
クエン酸が入った飲料もいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!