プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンのおにぎりって握りが甘くないですか?

食べるとボロボロ落ちます❗
なんか良い方法ありますか?

あと、コク旨チャーハン(おにぎり)とかいうやつになってから美味しくなくなったと感じます。
これって私だけですか?

A 回答 (5件)

あまり、ぎゅーと握ると、その分、お米が余分に必要にになります。



だから、限りなく、ゆるく握るのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざと緩く握ってるんですね。
謎が解けました❗

お礼日時:2016/12/01 11:27

まったく その通りですね。


私も開封する前に握り直しますが‥‥いかんせん食いしん坊な私は小さくなったおにぎりを見てガッカリ‥‥一個二個多く買っちゃいますけど‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も食いしん坊なので何個も買っちゃいます(*´∇`)

お礼日時:2016/12/01 11:29

袋から出す前に、少し力を入れて握り直す!海苔巻の場合は


海苔に少し力を入れて巻く、其の位かなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し食べやすくしてほしいですよね(^_^;)

お礼日時:2016/12/01 11:28

家で食べるときは必ず小皿を使います。


外で食べるときはぼろぼろならないよう気を付けて食べるようにしています。

コク旨チャーハンは買ったことがありません・・・。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 11:26

わかります


いくらおにぎりが好きでよく買うのですが、袋から開けた瞬間にボロボロと真っ二つになります

いくらだから柔らかく握ってるのかもしれませんが、もうちょっと食べやすくしてほしいものです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうちょっと食べやすくしてほしいですよね(^_^;)

お礼日時:2016/12/01 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!