アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの成人男性です。
一食で白米2合を一人で食うのはヤバいですか?
173cm、70kgです。

A 回答 (9件)

いいね


ちゃんと炊いてるならえらい
変な加工食品でお腹を満たすより良いと思うけどな。
    • good
    • 0

大正時代までは1日米4合までは少食ですからね。


昔は食べててたのに、現代人は食べなくなったんですよ。
    • good
    • 0

ヤバいのは、栄養面でですか?それとも金銭面・経済面でですか?


単なるおデブの養成食の可能性が高いですね。70kgだそうですが、80kgも近いかもしれません。
副菜、おかずなども充実させ、バランスも考えるべきかと思います。
    • good
    • 1

ヒョロヒョロはあきまへん…


うちの主人は、181センチ、推定75キロですが
ご飯は一食一膳です。
足りひん分はポテチで補ってます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人羨まリアージュ♡
てか、『ポテチ』ってなんか響き良いよね♡

お礼日時:2023/05/12 22:21

成人男子なら茶碗三杯は普通かも。

洗面器一杯の水を飲む人も居ます。
肉は1㎏一緒に食べるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2023/05/12 21:50

多いです。

一膳にしておきましょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足りひんやんけ♡
ワイ、ヒョロヒョロなって舞うやんけ♡

お礼日時:2023/05/12 21:35

それなりに、身体を使っていれば、必要でしょうが、ほとんど動かずならば、ヤバいでしょう。


毎日ではなく、たまにの2合なら、許せる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エービーデーやで♡

お礼日時:2023/05/12 21:21

炊いて660g...おにぎり6個分!


改善したほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米、酒、肉、麺、油
LOVE
やから、やーやぁ♡

お礼日時:2023/05/12 21:14

やばいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっべっぞ!

お礼日時:2023/05/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!