アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おにぎりの具で塩分が少ないものって何ですか?

A 回答 (9件)

私風の悪魔のおにぎり。



具を入れるのではなく、炊き立てのご飯に、揚げ玉、みじん切りのたくあん、刻みネギ、ゴマ、青のりなど好きな具を入れ、麺つゆで味をつけ、よく混ぜた物を握り、海苔を巻いて胡麻を振ったものですが、これだと自分で味の調整ができますし、美味しいです。

時々紅生姜なども混ぜています。
「おにぎりの具で塩分が少ないものって何です」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:06

> おにぎりの具で塩分が少ないもの


もっとも少ない具材はコメ粒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:07

一番は「海苔だけ」で、2番目はツナマヨでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:07

油揚げ しいたけ類 ねぎなど。


炊き込みご飯か、酢飯のおにぎりに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:08

鰹節 鰹節にちょっと醤油をまぜておにぎりの中に


いれるか、おにぎり全体にまぶしてください。

後は枝豆をおにぎりにまぜます。

それと最近は減塩があります。
梅干し、しらすなどあるので、それを使ったらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:09

卵。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:09

シーチキン


エビの天ぷら(エビマヨ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:10

ツナマヨ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:10

コーン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!