アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しい、安い、コスパいい冷凍食品は?
美味しいと思う冷凍食品を教えてください。
ジャンルはなんでもいいです。
高級品や近所のスーパーで買えないもの以外ならなんでもいいです。
可能なら購入した店名知りたいです。
例)イオン、ライフ、ヨーカドー 等
1人暮らししてますが、冷凍食品安くて簡単で美味しいので多用してます。でもあんまり詳しくないのでおすすめを知りたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

ローソンの焼き餃子5こ149円税込み、

包装のまま解凍時間90秒で、たれつけずも美味しいです。
    • 1

冷凍うどん

生協の宅配で讃岐うどん無添加を購入して以来、時間がない時のランチに常時利用しています。
お鍋にお湯を沸かして沸騰したら麺を入れて具材を入れるだけなので簡単です。
好きな具材は別に用意したり、そのまま具材なしで、卵1個とおネギでも良いです。
アレンジができるので、カレーうどんや肉うどん、お鍋にも最後に入れたりと便利です。

冷凍食品は酸化防止技術のあるものでないと、安心・安全ではないので、利用しているのはこのうどんくらいです。
レンジは食品が化学物質に変わりますので使用しません。便利さだけでは健康は得られないので、普段は手や時間をかけて旬の素材で作っています。美容にも健康にも環境にも影響しますので、自然に忠実でありたいですね。
冷凍食品は時間のない時に上手に利用していけるとよいかなと思っています。
    • 0

こんにちは。

いま冷凍庫に必ず有るのが、100円ローソンの竜田揚げ!
小腹が空いた・おかずが足りない、など全てに対応して
味いいです。地元の場合は近所のおばちゃんに変われちゃ
うので、いくつかまとめて買って取っておきます。

後はセブンのかマルハニチロのでも五目あんかけ焼きそば。
そして、セブンのスパは美味しいので冷凍牛・豚肉と共に
必ず在庫を持つようにして、ペペロンチーノが絶対に有り
ますv 表示の期限は気にされなくても大丈夫ですよ。
すでにかなりのトライアル済みですので・笑
そして再起は、チャーハンも美味しいのでストックする様
にしています。
    • 3

あげ茄子 どこのでも美味しいよ。

そのままチンして醤油をかけて食べられる。生姜を添えたり、めんつゆで食べたりすると、料理屋みたいだ。
私は、味噌汁にあぶらと入れるのが好き。
麻婆茄子みたいにしてもいいし、スパゲッティとケチャップ味にしてもいいし、とにかく自由度高い。
    • 2

大阪王将の冷凍餃子。美味しいし、某スーパーでは味●素より安い。味●素の生姜ギョウザが好きだけど、やっぱ少し高いので、買うのは大阪王

将の方が多いです。
    • 1

日清焼きそば。

具は何にもないに等しいけど安い。味は袋麺と同じです。
    • 0

餃子

トレイに綺麗に並んでいるものではなく、大きな袋に沢山入っているもの。

食事の量がちょっと足りないかなという時にさっと焼いたり、スープに入れて水餃子にしたり、鍋の具として使ったり、蒸篭で野菜を蒸すときに一緒に蒸したり。
兎に角便利でした。
よく使っている通販サイトでポイント消化で購入しました。
多分、お安いのでしょうけど冷凍食品はあまり買わないので相場がよく分かりません。(ネットは駄目?)
行ったことはないのですが、業務用スーパーにありそう。

枝豆
コンビニで売っているもの。
産地は気になりますが、一袋が食べ切りサイズでスナック菓子よりは健康的で豆製品が摂取できるので便利です。
便利なのでスーパーで大きな袋の物を買ってみましたが使いにくいのとあまりおいしくないのでコンビニの枝豆に戻ってしまいます。
お弁当に緑が足りない時も冷凍のまま入れられますし便利ですよ。

吉〇屋の牛丼
ネット購入ですが、ポイントが沢山つく時を狙って大量購入すると表示の半額(ポイントを貰う形ですが)くらいで購入できます。
それでも自分で作るよりも割高ですが、レンジ加熱で直ぐに食べられるので便利です。冷凍庫がいっぱいになるのが難点。
一人暮らしですと中々減らないかも。
    • 1

冷凍コーン(トウモロコシの単品または人参と緑豆混合)しか

買いません。

赤札堂で
週に
数回
半額割引
しています。
    • 1

トップバリュの冷凍フルーツ♪

https://entabe.jp/33492/topvalu-frozen-fruits-re …
    • 0

冷凍 日清もちっと生パスタを常備しています。

近所のスーパーで200円切る値段で売っているので、常に常備しています。

あとは味の素 ギョーザ ですかね。東京オリンピックで美味しいと評判になったので食べたらおいしかったです。水も油もいらないので簡単に焼けます。
    • 2