アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの8畳一間で月の電気代15000円ってヤバくないですか?

A 回答 (8件)

電気の用途を見直しましょう。

高過ぎます。数年後には夜間の割引はなくなるとか!?

もしそれが暖房費として多く使われていたなら

徹底的に寒さ対策をしてください。もう春ですから、来年にはぜひ!

入り口や窓にスキマテープを貼ります。100均で売っています。
人は 厚手の服装 座っているなら毛布をかぶりひざかけも。

熱源は使わなくても 体を動かせば暖かくなります。

古い冷蔵庫やエアコンも電気代かさみます。 電気で沸かすお湯ケトルも瞬間的にはヒューズ飛ぶほど電気使います。

お給料から 電気代が15000円は痛すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オードリーの春日ばりに節電します!

お礼日時:2022/04/13 20:53

燃料調整費のせいですね。

みんな最近高くなったと言ってます。

岸田政権に期待しましょう!
    • good
    • 1

レスありがとうございます。


>>電気ストーブもやばいですよね!

ウチには600wのがありますが、部屋を温めるのではなく「火鉢のように当たる」程度に使う物だと考えた方が電気の浪費が避けられます。

一方メリットは壊れない点です。
30年位使ってますよ(笑)
    • good
    • 1

「オイルヒーター」は絶対やめるべし!!!!


電気ばかり食って、なかなか暖かくならない。
エアコンの方が遥かに良いです。
万一、お考えだとしたら、絶対にお勧めしません!!!!!!

自分は2年前にデ♡ンギの1200wヒーター(廉価版)を買いましたが、電気代の高さに後悔してます。
ご参考までに♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気ストーブもやばいですよね!

お礼日時:2022/04/13 20:55

私は3万でしたよ、まだまだ、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

オラびっくりだ!ドラゴンボールの世界!

お礼日時:2022/04/13 20:52

28年も前の話ですが、私が一人暮らしだった頃、



6畳ぐらいのワンルーム、電気代、少ない月は1900円、多かったのは冬(エアコン使ってた)、9800円ちょいでした。

エアコン暖房使うと高いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンですね。確かに1月は家にいましたし。少し節電します。

お礼日時:2022/04/13 20:43

エアコンにホットカーペットか、何かの暖房を組み合わせていたら、そのくらいの料金になる方も多いです。

普通かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホットカーペットないし料理もしないし家電製品もほぼないんですけどね〜

お礼日時:2022/04/13 20:40

ヤバイですね。


使い過ぎにもほどがある(笑)
自分が一人暮らしの時は2000円くらいだったよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1月なんでたしかに暖房付けて寝てましたがフルに起動したとしてもそんなにいく?

お礼日時:2022/04/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!