アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り。
一人暮らしでガス代一万って高いですか?

プロパンで使用量は平均10m3
今月は9m3で9919円

引っ越したばかりの頃は5m3くらいで5、6千円くらいなので使いすぎなのかなとは一応思うんですが

風呂は大体毎日湯も貯めます
キッチンは気が向いた時だけシチューやカレーなど作ります
寒いので皿洗いの時もたまに使います

やっぱり使いすぎですかね…

でも職業柄と体質的に風呂はあまり妥協したくないんです…

A 回答 (5件)

これと比べたら可愛い方



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

www
そんな豪邸と比べられてもw

とりあえず回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/22 23:29

No2さんも含めて高いです。


関東地方の平均は、10m3 で7千円チョット
適正価格は5千円弱だそうです。
戸建てなら(一部アパアート、マンションも)多くの住宅が
適正価格のガス会社に乗り換え可能らしいです。
 電気と同様にガスも自由化されていて、ガス会社を選べる。
 が、その地域には他にガス会社が無いなど選べ無い事もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

そうなんですか?!

賃貸アパートなので管理会社に相談した方が良いのかもですかね…

お礼日時:2022/02/22 23:27

そんな感じです。


プロパン本気で使い出したら、もっといきます。
一万なら、まだいいほうです。

プロパンの節約は、銭湯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

げ、そうなんですか?
プロパンは高い高い聞いてたけどしんどいですね…

銭湯は銭湯で片道徒歩20分かけて毎日行くのは結構しんどいです…
やっぱり割りきるしかないですかね…

お礼日時:2022/02/22 23:24

ガス料金が高いですね


うちは9㎥で7800円です
「一人暮らしガス代一万使いすぎ?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

やっぱりそんなものですか…
管理会社に相談した方が良いのかも…

お礼日時:2022/02/22 23:19

>風呂は大体毎日湯も貯めます


これが大きいね。
特に水温が低い冬場は。

俺はガスを使うのはほとんどシャワーだけ。
手洗いも食器洗いも水。
シャワーを使う時間は5分にならないけど、それでも使用量は2m3を超える。

風呂を妥協したくないならそれ相応の出費と割り切るしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

ですよね…

使用量少なかった時は風呂2日に一回くらいだったんですよ

寒いとシャワーもついつい長く使ってしまう…
反省しなければと思う反面、生活に密着した部分は妥協したくないとも思ってしまう…

割りきるしかないですかね…

お礼日時:2022/02/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています