アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官公庁からの郵便物にガス、電気等の公共料金は含まれますか?

ちなみに免許書住所変更です

A 回答 (3件)

自動車などの運転免許の住所変更なら、


新住所の証明は官公庁からの郵便物である必要は無く、
ガス、電気等の郵便物で問題ないです。
    • good
    • 0

官公庁から送られてくるものは、納税通知などの税に関するもの。

水道料、下水道料に関するもの。一般的にはこれらはどこの住民にも届くものです。
ガス、電気はそれぞれ、ガス会社、電力会社から送られてきます。

運転免許の住所変更は、住民票の写しや健康保険証など住所が変わった証明になるものをを持って行かないとできません。

運転免許センターは警察署の職員と同等で公務員ですが、正式な住所がわかるわけではありません。住民票は市町村。免許センターは県で、同じ公務員でも住民情報を共有してはいないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気の料金請求書じゃダメですか?

お礼日時:2021/09/13 18:41

いいえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

官公庁からの郵便物、通知書、領収書はどんなものがありますか?

お礼日時:2021/09/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!