プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件のキッチンにガス栓が2つあるのですが、どのようにして使えばよいですか?
料理に使うと思うのですが、どのようなものを購入しガス栓に繋げて使うのかわかりません。

A 回答 (6件)

必要無いなら無理に使わなくて良い



過去には
オーブンは別回路で有ったので

2口目は
ガス炊飯器
ガスコード引っ張って食卓へ。
一口コンロで鍋
焼き肉機器など

その後はお手軽便利な
電気ホットプレートからの
防災兼ねてのカセットコンロに
代替わりしていったので
今は使っていない

カセットガス価格が暴騰してるから
ガスコード機器復活の兆しかも?

ガス栓の形状が多数有るので
その辺の合わせ、変換も面倒

ガスコード引っ張ると
足引っ掛けて事故もあるから
慎重にされたい
    • good
    • 0

いわば予備もしくは多用途用です。


調理コンロの他にガスオーブン、湯沸かし器、ガスストーブなど他のガス器具を使用する際に使います。

我が家も昔は炊飯器もガスでしたので調理コンロの脇に炊飯器を置く台を設置し、並べて使ってました。

最近は2口のお宅も減り、湯沸かし器などは別の場所にガス栓を設けるようになりましたね?
    • good
    • 0

ガスコンロ(ガステーブル)とストーブで使ってます。

家庭によっては、ガスオーブン、ガス炊飯器。湯沸器、焼肉焼き鳥などの調理器具。

リビング、寝室にもガス栓ついてませんか。

ガス栓に接続するソケット高いんですよ。直結タイプの物を使うことになってます。万一抜けても都市ガスなら、緊急遮断弁が動作してガスを止まりますが。
    • good
    • 0

ガス台に1つ、ガス炊飯器またはガスオーブンに1つ では無いでしょうか?

    • good
    • 0

コンロの背面あたりに2つ並んでいるのなら、コンロのほかは、ガス炊飯器かガス瞬間湯沸かし器を想定しているのが一般的です。



ガスオーブンやガスストーブなら、コンロの背面ではちょっと都合が悪いですから違うでしょう。

ガス炊飯器もガス瞬間湯沸かし器も使うつもりがなければ、空いてる栓は固く閉まっていることを確認して使わないでおけば良いです。
    • good
    • 0

一か所は温水器用


もう一か所はガスコンロ用
だと思いますよ。
購入したお店に取り付けまでお願いした方が無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A