アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス代が高い

都市ガスを使っています
毎日20分シャワー浴びているくらいしかガスを使わないのに先月ガス代が5000円こえました。20m3とありました。
料理はすべて電気です。

先々月までは2年間で3000円弱くらいだったと思います。先々月の使用料は14m3でした。

ガス会社の方に見てもらうなどしてもらった方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    2年間 毎月3000円弱の推移でした

      補足日時:2023/02/04 09:46

A 回答 (6件)

今はガス代も値上がりしています。


それに、気温・水温が低いから同じシャワー温度でもガスは多く使います。
その結果として、それまで14㎥だったのが20㎥になったのでしょう。
夏になって水温が上がれば、ガス使用量は減ってくると思います。
    • good
    • 2

では電気料金は先月も先々月も同じでしたか。

    • good
    • 0

だってガス料金などは去年始めと比較して平均的に3~4割程度値上がりしてますからね



寒い時期なら同じお湯を沸かすにも燃料消費増えますし・・・・
    • good
    • 1

そんなもんでしょう。

いまは高いですから。
料金明細を計算すればすぐわかると思います
    • good
    • 1

近くにスポーツジムはありますか?


会員になると毎日シャワーもジャグジーも使い放題だし、運動は体にいいし、光熱費もかからないし、最高です。自論ですが。
    • good
    • 1

今原材料の値上げで 最低でも30%から50%値が上がっています


基本料金がいくらになっているか見てください
電気料金も上がっています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!