アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道のアパート賃貸しているのですが
ガス料金が19.8m3 ¥26710円でとんでもなく高いです…
(プロパンガス、写真に検針票、載せます)
二人で住んでいて料理はほぼ毎日しますが
お風呂はシャワーで湯船は月に4回程度しか溜めず
シャワーも短時間で出ます。
ガス会社を調べてみたところ
「ここは高すぎる」などの口コミが多くみられました。
管理会社にガス会社を変えたいと電話しましたが
アパートのため、できないと言われました。

北海道なのでこの料金プラスで
灯油代もかかってくるので生活的にしんどいです

どなたか解決策やアドバイス頂けたら嬉しいです。

「北海道のアパート賃貸しているのですが ガ」の質問画像

A 回答 (5件)

基本的にガスは電気より高いです。


炊事がガスなら、IHヒーターを購入したり、お湯を沸かす時は電気ケトルにしてみてはどうですか?
電車レンジがありましたら調理も可能ですし、更に少し機能の高いレンジがあれば、ガスコンロ調理でなくてもレパートリーが増やせます。

シャワーの短時間はどのくらいか不明ですが、北海道だけあって温度も高いようでしたらその分値段は跳ね上がるますので、浴室に入ってから出るまで出しっぱにするのではなく、こまめに止めるよにしたら、いいです。

ガスが高額なら別の事で節約してみるのも1つです。頑張って下さい
    • good
    • 1

引っ越すことを考える。

そんなの管理会社が法外なリベートを受け取っているに決まっている。
    • good
    • 1

高すぎる。


アパート家主がプロパンの場合マージンを取る事が多いです。
プロパンでも実はそんなに高くないので。
調べて安いところを探して家主に掛け合ってみてはいかがでしょうか。
その時は他の住民も巻き込むのが良いです。
    • good
    • 1

面白いね



第三者に話すと安くなるの?

ガス会社自体が高いのだから アパートの住人と話をして 住人全員で 大家に変えて貰えば終わるだけだが・・?
    • good
    • 2

大変そうですね。


私なら体拭きシートと頭は洗面所で流すとかして節約か、引越しを考えますかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!