アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスボンベが凍りました。
原因は何ですか?

「ガスボンベが凍りました。 原因は何ですか」の質問画像

A 回答 (4件)

漏れて居ないのなら 大量のガスを短時間に使用しましたな

    • good
    • 0

圧力前回で長時間使用すると凍付きますよ。

写真を見る限りレギュレーター付いてるので減圧してるとは思いますがスピードコントロール全開状態でも同じ現象がおきますよ
    • good
    • 0

ここなど参考になるのでは?


https://klchem.co.jp/blog/2011/05/post-1463.php
    • good
    • 0

液状化されたプロパンガスがボンベに詰まっていて、表面に触れた外気熱の温度で気化されガスは供給される仕組みとなっています。

短時間内にガスを急激に使用すると、プロパンガス気化のためボンベ表面の大気熱を奪い、現象としてボンベ表面が凍ったように霜が付着しますが普通に使えます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A