プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロパンガスの一人暮らしは月にいくらかかるんでしょうか。
プロパンガスの賃貸で契約してしまったためそんな変わらないだろうと思っていましたが調べたら都市ガスの倍以上、、

手取り16万貯金ありなのですが
家賃4.6に住んでいてコンロはIHなのでガスを使うのがお風呂くらいなのですが1ヶ月どう内訳したら上手くやっていけますかね?
10月あたりから奨学金返済も始まるのでどうしたら貯金などもしながらくらしていけますか??( ߹ㅁ߹)

A 回答 (7件)

北陸にて自分がワンルームに一人暮らしの時はプロパンでしたが5000円行くか行かない程度で、時々6000円台でした。


普段はシャワーが多く料理もそんなにガス使わなかったイメージだけど、けっこうガス代かかるなぁ…って感じでした(・・;)
    • good
    • 0

風呂にどれくらい入るかによる



毎日湯船にお湯張ってれば万は楽に超えるし
夏場などぬるめのシャワーでサクッと上がれば数千で済む

どうしても節約したいというのであれば
契約切ってこうしても構わない
http://tenere.cocolog-nifty.com/log/2004/06/lp.h …
    • good
    • 0

全部IHの賃貸に借り直した方がいいのでは?


プロパンなんて高すぎて無理。
しかもプロパンの会社によって高いところと高すぎるところがあってさらに無理

ちょっと使っただけなのにすごい高いイメージです。
プロパンガスの一人暮らしは月にいくらかかるかは、その会社によるよ

私ならできるだけ選ばないです
    • good
    • 0

>ガスを使うのがお風呂くらい


シャワーのみの物件なら、大した金額はいかないですけど、
湯舟があって、毎日?お湯ためて、沸かしてってことが、
ガス代アップにつながります。

なので、湯舟にお湯ためたら、すぐ入って、スイッチ切るなど、
追い炊きとか、沸いてる状態でほったらかしとかにしてると、
メッチャガス代食います。
    • good
    • 0

賃貸で都市ガスってまず無いですよ。


プロパンにすると、大家に業者から「キックバック」謝金があるみたいです。
    • good
    • 0

札幌在住でガスファンヒーターも使ってますが、月で2万円になりました

    • good
    • 0

ワンランク上の賃貸物件が借りれましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2024/02/15 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A