プロが教えるわが家の防犯対策術!

都市ガスとプロパンガスとでは、月々の費用にどのぐらいの差が出ますか?

もちろんそれらは使用量により異なるのですが、どちらも経験された方等おられましたら参考にしたいので教えていただきたいです。

一般的にはプロパンと都市ガスとでは倍違うと言いますが、そうならばプロパンの賃貸を選ぶよりも、それよりは数千円家賃の高い都市ガスの賃貸を選んだ方が、結局はコスパが良いことになりますよね?

A 回答 (5件)

あくまでも傾向ですが


プロパンのランニングコストは都市ガス(TEPCO)の約2倍ですね。プロパンは都市ガスの2倍のエネルギーを持ってるので相殺されるみたいな事をいう業者もいますが体感的には全くそんな事はなかったですね。
    • good
    • 0

住んでいる地域によってプロパンガスの値段は、大きく違いますので、何とも言えませんね。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

都市ガスは配管設備がいります


配管がない所はプロパンを使うしかないのです
うちの家が建った時 父親がガス屋に言って配管させましたのでうちの区域はガスが通っていますが 裏の家はプロパンです。
二人暮らしで都市ガス3980円のとき 田舎の家は月に1週間プロパンを使ってお風呂ぐらいしか使わないのに3980円使わなくても基本料2500円(プロパンは容器買取か使った分とプロパンの入れ替えとメンテ料を支払うとの選択ができます)
借りる時に都市ガスと書いている物件を探しましょう
    • good
    • 1

そうですよ。


但し公営住宅ではプロパンガスでも安いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!