アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件を選ぶときに、重視しているのはどのような点ですか?

家賃、立地、都市プロパンガス、1階2階、角部屋、周辺環境等等…

アパート選びの参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家賃、部屋数、環境、大家さんの人柄、空き家になった理由で選びました(借家)。

    • good
    • 0

一番気にするのは壁の薄さ。


ただアパートなら全部薄いでしょうね。
    • good
    • 0

私の場合、まずハード面から決めていきます。

まずは、賃貸や共益費含む全ての費用で、入居時や退去時の見えない費用もハッキリ提示してくれる不動産屋さんを選びます。特に退去時にトラブルになる事がよくあるので。どれだけ立地や間取りが良くても金銭トラブルにあったり共益費を払っているのに清掃や危険な箇所のチェック修繕が無ければ住みにくいので。

その上で、自分のライフスタイルにあった環境かどうか、間取りかどうかに移ります。
出来る事なら日中や夜に周辺を散策します。
    • good
    • 0

なぜそこが空き部屋になったかです


クレーマーに追い出されて出て行ったとか
事故物件だったとか
環境がいい所なら出て行かないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!