アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、見た目はしっかりとした賃貸マンションに住んでいるのですが、隣の部屋や下の部屋からボソボソ程度で、テレビの音などが聞こえたりします。
これは普通のことで、気にしないようにすべきことなのでしょうか?また逆に、自分が常識の範囲で喋っている声もボソボソ程度で聞こえているということですよね?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

防音構造になっていればそうでもないのでしょうが、


分厚いコンクリの壁が必要になります。
ふつうの賃貸にそこまでカネはかけられません。

あとは
・それでもそういう物件を探すか、
・妥協するか
・良き隣人に当たるのを待つか
・隣人と話し合うか
ということになります。
愚策としては
・自分も対抗する
というのがあります。

あと、音は双方向です。
向こうから聞こえてくるということは
同じような音はこちらからも向こうに伝わるということです。
    • good
    • 0

霊的なもの信じるなら「大島てる」のサイトで自分の周囲調べる


http://www.oshimaland.co.jp/


案外、下の階や、隣のマンションからの反響音の場合もあるよ。
    • good
    • 0

強度的に問題のない最低限の壁厚や床厚なのだと思います。



分譲マンションの賃貸であればそういうことはありません。

全室賃貸の賃貸マンションではそういうことは多々あります。
建築費をギリギリまで削りたいですからね。

当然、こちらの音も筒抜けですね。
    • good
    • 1

構造によっては普通のことです。


すべての賃貸マンションが完全な防音対策をしてるわけじゃないし。
あなたが周りの住人の生活音が聞こえているなら、当然他の住人も同様にあなたの生活音が聞こえてるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A