アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、脱衣所の床に、洗濯で使う漂白(ワイドハイター)をこぼしてしまいました。

ハイターの容器が蓋が開いたままだったようで、何かの拍子に倒れていたようです。
それに気がつかず仕事に行ってしまい、10時間程度置いてしまいました…。

帰ってきて惨状に気がつき、急いで水拭き・重曹を使って掃除をしましたが、ハイターがこぼれていた部分だけが白くなってしまいました。

床は、ビニール製のフローリングではない床です。白に近いグレーの床なので多少薄まればごまかせる気もします。

賃貸で、近々出て行く予定があるのですが、自力でこの白いシミを薄める方法があるでしょうか?
また、直せないとすると、いくらくらい敷金が取られるのでしょうか?

A 回答 (1件)

漂白は色を白く付けるわけでは無く、色を抜いて白くなったものです。

復元は不可能です。
細かくない賃貸なら何も言ってきません。
また敷金を納めている場合はそちらで間に合わせる事もあります。
金額にすると2~7万円程度が予想されます。
安く価格帯は賃貸の専属業者で安く提携を結んでいる際の金額です。
高い価格帯はその工事の為だけに張り替え業者を呼んで下見し、後日張り替える場合です。
あと賃貸側で更に金額を乗せる事も考えられますので価格帯の幅は広く一概にはいえません。
    • 0