アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Kao 塩素系ハイター[衣料用漂白剤]を、
希釈濃度20倍で衣類を漬け置きし、キッチンに流しました

元々キッチンは無臭でしたが、その後排水溝からとんでもない刺激臭が家中広がるようになりました。
あまりに臭いので蓋をして対策してますが、蓋をし忘れた時は2階の自室に居ても、すぐに「蓋してない」と必ず気づくレベル。

キッチンにはディスポーザーが付いており、手が入るサイズなので何度も手洗い、お湯を張る→流しながらディスポーザーON、氷砕いて洗浄、配管の匂いを取る別の薬剤を使うなどしましたが、無意味に等しいほど改善されません。

本当に困ってます。
改善方法をご存じの方教えてください。

※希釈濃度の揚げ足を取って気持ちよくなる事を目的にしたコメントは受け付けておりません。

A 回答 (3件)

臭いはハイターの刺激臭なのか?


 それとも下水の臭いが上がって来ているのか?
 どっち?
「キッチンの排水溝にハイターを使い、家中臭」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路脇の溝に溜まったヘドロみたいな臭いを10倍濃くした感じ
ハイターの匂いとは全く違う
他の回答者さんのお陰で判明したけど、排水溝の汚れがハイターで溶け出して、水が溜まるエリアに留まってるのが原因だった
水大量に流したらだいぶ良くなったよ

お礼日時:2023/05/28 10:56

業者呼べ。

    • good
    • 0

恐らく配水管の返しみたいな虫の侵入を防ぐ部分に溜まる水のところに漂白剤が残っているんでしょう。

どんな返しなのかは分からないですが漂白液が薄まったら臭いは解消すると思いますよ。

この場合水をチョロチョロ流すより大量の水を1度に流す方が良いと思うので、バケツに入れた水を一気に流すと良いのではないかと思いますよ。

多分ディスポーザーを使わずに水を流した方がいいのではと。排水溝に蓋があるなら蓋にラップかビニル袋で巻いて置くと水が溜まるのでシンク一杯になったら外して一気に流すとかやるといいかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みーさんのおっしゃる通りに3回、シンクに水を貯め、ディスポーザーを使わず水を流してみたところ、かなり臭いが軽減されました!!!
もう半月程地獄の生活をしてたので、本当にありがとうございます。
あなたは最高です。

お礼日時:2023/05/28 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!