プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の臭い 臭い対策を頑張り続けるか 引っ越すか

まだ引っ越して1ヶ月くらいですが
賃貸の古い部屋特有の嫌な臭いがします。

間取りは1Kです。
最初、キッチン下の排水近辺から臭いがひどくて、排水管の交換と高圧洗浄、玄関キッチントイレ、洋室と全て臭いをとる清掃業者が、次亜塩素酸とオゾン脱臭含めてやってもらいました。

それでも臭いはしています。

それでエアインダストリーの臭い脱臭のビーンズをフルで、いたるとこにおいてます。

それに、部屋の換気をずっとしていて初めて臭いが消えたと感じました。

ただ、換気をやめて半日たつと臭いがします。
洋室はまだましなのですが、東向きの日光もあたりますし、
ただ、玄関とその隣のキッチン、その前にあるトイレ、逆側のお風呂場、は匂いがします。
特に昨日雨だったから、キッチンの排水トラップを外した状態に1時間くらいしてたら(たまたま)、とんでもなく臭いがしてきました。

今まで賃貸で排水トラップを1時間程度外して、こんなに臭い臭いはしたことありませんでした。

それで、それまでは、ここからさらに脱臭機も買って、またアロマで臭いづけやろうとおもってました。

ただすでにここまでやって、だめだったり、雨の日に排水ラップはずしてこんなに臭ってくると
もう諦めた方がいいのかなと思っています。

皆さんはどう思いますか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

換気してるって書いてるけどさ…。

部屋が負圧状態だと、空気が入りやすい場所から流入してくるわけよ。つまりさ、排水のトラップが完璧じゃないから、排水口から優先的に空気が流れこんできてるわけよ。換気すればするほどね。

あとね、クロス裏とか躯体内とかで排水パイプが剥き出しのまま放置されてるとか、たまにある。分岐したパイプの口にエンドカバーかけてなかったり、とかね。その場合、壁の中や床下、天井裏から臭いが溢れ出してくるわけ。そーなるとあなたの手に負えないよね。

その判別方法はあるけど、俺の問題じゃないし、めんどくさいから省略。がんばってね。
    • 0