アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています!

汚い話になりますことを、お許しください。
本当に申し訳ないです!
が、とても困っております。
どうかみなさまお助けくださいm(_ _)m


嘔吐のにおいが消えません!!

肺炎で体調を崩し、ほぼ治りかけの時期に、調子に乗ってかなり呑んでしまいました。
酩酊状態です。
ワンルームの家に帰って早々、トイレで嘔吐。
しっかり便器の中には吐きましたが、
そのままの状態でフラフラし、各所に吐しゃ物をこすりつけた模様。

具体的にどこにつけたかは思い出せませんが、
吐いたトイレ、
そのまま寝てしまったベッド付近、
その日着ていた服、

このあたりにこすり付けてしまった模様。

翌日、
吐いたトイレ付近ヲしっかり掃除し
寝具も全て洗濯し、日光で天日干し
来ていた服もしっかり洗濯、天日干し

以上をこなしてもにおいが消えません。

その後ファブリーズで怪しい各所を攻め
天日干ししても、
家に帰るとつーんとするあの独特のにおいが消えません。

吐いた日から5日も経っているので
どこから匂っているかもわかりません。
あやしいところを嗅いでも、特定することが出来ません


この状態から部屋のにおいを完全除去したいのです。
皆様、お知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

「次亜塩素酸水」で良いかな?。


臭いは多分、菌が死滅してないせいだと思います。
ファブリーズなんかの香水…もとい「ニオイ消し」は、アルコール主体だから、殺菌できない菌もありますよね。

これでやってみて、それでもダメならば、重曹を臭いの場所に盛って、数日後に掃除機などで吸い取ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

先ほど次亜塩素酸水を調べました。
キッチンハイター希釈で代用できるようだったので急ぎ購入し、
怪しいところをふきふき、
ふきふきできないところは、スプレーに入れシュッシュし外で干しました。

まだ少し残っていますがだいぶ撃退できました!!

正規品も検討しましたが、においがきつく、背に腹は変えられないということでハイターで代用しました。
今のところ問題はなさそうです。

おかげさまで心地よい週末さいごの時間が迎えられそうです!
ほんとうに感謝です!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています