プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある日本メーカーの中華製PC関連機器を購入しました。中古で未使用品でしたので安く購入できました。ところが!開封したところ、病院の化学薬品臭のような強烈な異臭が漂い、拭いても、消臭剤を吹き付けても、数日経ってもまったく臭いがとれません。
また、狭い室内ですと異臭が充満してしまいます。
新品の機械類なのに、これは一体何の臭いなんでしょうか?プラスチック素材そのものの臭いなんでしょうか?臭いを消す方法はないんでしょうか?

A 回答 (2件)

「中華製 異臭」で検索したら、面白いほど出て来る

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントですねー。購入するまでわかりませんから、困りますよね〜。もうちょっと様子を見て、ずっと臭かったら仕方ないんで、捨てます。

オゾン臭ですかね?

新品の時、電子は基板から暫く匂う事があります。
匂いがする期間は、家庭で使う場合は
それで健康被害はないと思いますが、一般の家24時間空調がない部屋は
2時間で部屋の空気は全て入れ替えを繰り返してお使いください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。臭いを取ることは出来ない、ということですね。そういえば、基盤のような臭いですね。これまで、PCなどでもこんなに臭いが漂う製品はなかったですね。こういうのもあるんですねー。