アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー銭湯や温泉の女湯に男性スタッフは入って来ますか?
男湯には若い女性スタッフが入って来ます!
男湯の脱衣場や浴場内で男性客は全裸で下半身も隠して無い場所に若い女性スタッフが入って来るのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

基本的に、風呂場の清掃などで異性スタッフが浴場に出入りする事は法
律的に禁止されている事ではないようですよ。銭湯の営業上、掃除とは
いえ営業時間中に女湯に男性スタッフが出入りしちゃまずいよなー、と
いう一般常識でそうしていない銭湯がほとんどですが、結果として女性
スタッフを優先して雇う関係で、「男性スタッフの量が足らずに男風呂
も女性スタッフが対応しなきゃいけない、だから女性スタッフが男性浴
場に出入りする」という銭湯が少なくないようです。

ジェンダー平等だろ、という人が多くなれば、女性スタッフが男湯浴場
の清掃をしない銭湯も増えるかもしれませんね。

他にも公衆トイレの清掃なんかも法律では禁止していないものの、女性
を優先して雇っている(そして女性スタッフが男性トイレを掃除する)
職業ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
法律では女湯に男性スタッフが入る事は大丈夫なのですね!
僕も女湯に男性スタッフが入る事はダメです(^-^)
彼女や女性の友達と一緒にスーパー銭湯に行った時に他の男性に彼女とかの裸は見られたく無いから(>_<)
女性って彼氏とか男性の友達の裸とか下半身を他の女性に見られても気にしないのかなぁ?
パチンコ屋の男性トイレも女性スタッフが入って来ますね(>_<)
パチンコ屋って男性客の方が多いのに
男性スタッフもいるのに不思議です!

もしこのことが気になるようなら、掃除される時間をはずしてご来店ください。

しばしば掃除で男女問わずスタッフが作業される場合があります。ただ、女湯に男性が掃除に来るのはいくら何でもないでしょうね。男湯では、年配のオバちゃんが掃除に来ることはあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
掃除だけでは無いですよ(>_<)
備品の補充とか定期的に若い女性スタッフが男湯に入って来ます(>_<)
学生のバイトみたいな20前後の若い女性も男湯に入って来ます(>_<)
僕の飲みに行くガールズバーの女の子も学生の時にスーパー銭湯の受付のバイトの合間に男湯の備品補充とかしていたって言ってました!
たくさんの男性の下半身を見たって言ってました!