プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸のコンロシール剥いだらダメ?

見栄えが悪いので剥ぎたいのですが、剥いだら怒られますか?

「賃貸のコンロシール剥いだらダメ? 見栄え」の質問画像

A 回答 (3件)

警告や注意事項が書いてあるものなので、本来は剥がさない方がいい



また、賃貸には原状回復義務ってのがあるので、意地悪な会社や大家だと、この程度でも問題視される(弁償しろって言われる)可能性がある

なので念のためですが、管理会社に許可を取って、問題なしのお墨付きを貰ってからの方がいいと思います
    • good
    • 0

そこまでめくれているのなら、退去時になんか言われても


「自然に剥がれた。経年劣化だ。」
で通るでしょう。

きれいに貼り付いているものをシールはがしなどで無理にめくり取ったのなら問題視されますけど、そうではないでしょう。
    • good
    • 0

あなたには見栄え程度で必要ないものかも知れませんが、あなたが退去後、次に使う人には必用となる大事な表示かも知れません。


かつて私はシールスプレーを買ってきてまでできる限り綺麗にとシワや折り目を伸ばしながら張っておきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています