プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粘着シート付きのマグネット板が外れません。


とても困っています。

サッシに取り付けた、強力マグネット板を剥がしたいのですが、
板がとても薄くて
しかも粘着が想像以上に強く
全くはがれません。。

賃貸なので
サッシもできるだけ傷つけたくない(すでに傷ついてますが)です。
手持ちのシール剥がしスプレーをして
マイナスドライバーを入れようとしても、ダメです。。

何か良い方法をご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?

「粘着シート付きのマグネット板が外れません」の質問画像

A 回答 (6件)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%8 …

OLFAのスクレーパーは、両面テープのノリの残りなどを綺麗に剥がす用途に向いてますので
予算が大丈夫なら2本買って置いたらいいかもです。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/TJM%E3%83%87%E3%82%B6%E …

スクレーパーはこれがいいと思う。
ヘッドの部分がハンマーで叩けるので
剥がし用途には、適任かと。
かと言って、ハンマーで叩きすぎるのはよくないので(アルミの方が傷つく)
ドライヤーで温めながら、じわじわ剥がす感じで。
    • good
    • 0

ドライヤーで粘着ノリを柔らかくしつつ、カッターよりは丈夫な包丁を壁に沿わせるように寝かせて、丸い金属板と壁との隙間をスライスするようにゴリゴリとノコギリ挽くように往復させながら差し入れてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
包丁ですか・・・刃が欠けてしまわないか心配なので、他のもので試してみたいですが、のこぎりのようにスライドさせながら差し入れるというのは考えていなかったので、試してみたいと思います。

お礼日時:2022/08/03 14:55

使用する工具は、スクレーパーを使ってください。



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B9%E3%82%AF% …

ドライヤーでガンガンに温めながら、スクレーパーを少しずつ入れていけば
徐々に剥がれていくと思います。

マイナスドライバーはダメですね。
傷付くだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な工具も教えていただき、ありがとうございます。
質問なのですが、スクレ―パーの素材がいろいろあるようです。
どのような素材のものを選べばよいですか?

お礼日時:2022/08/03 14:50

ドライヤーで粘着部分を温めてみれば?

    • good
    • 1

粘着シートが問題ですよね。

私ならマイナスドライバーよりカッターナイフを使いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!