アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも液体洗剤と柔軟剤、そして下の漂白剤を入れて1時間ぐらい付け置きしてから洗濯しています。
パックス 酸素系漂白剤 詰替用 500g 473円
この漂白剤が結構すぐになくなってコスパが悪いような気がしてますが、もっとコスパの良い漂白剤とかありますか?

またみなさんはどんな洗濯方法していますか?
毎回の洗濯に漂白剤は使ってますか?

A 回答 (4件)

目立つ汚れが無いものはまとめて洗濯機に洗ってもらってます。


ドラッグストア等にある洗濯洗剤と柔軟剤のみ。

襟元の汚れなどが目立てばウタマロとかで揉み洗いしてから洗濯機。
それでも取れない時に漂白剤です。
今はオキシクリーンを使っていますが、私にとっては高い品物なので、少量で済むように、洗面所やバケツで浸けおきしています。
使い込んで黄ばんでいた布団カバーがキレイになりましたよ。
    • good
    • 0

漂白剤も柔軟剤も使わないよ。


柔軟剤はポリシーだけど、漂白剤は使う意味がないから。

2番の言うとおり、ほとんどの洗剤には漂白剤が配合されている。
よっぽどひどい汚れでない限り、あるいはシーズンじまいでない限り、別の漂白剤を付け足しても無駄になるだけ。

漂白剤には殺菌・除菌効果もあるけど、洗剤に含まれる漂白剤にもこの効果はあるから、やはり意味がない。

あと、基本外干しなので匂いを心配する必要もあまりない。
    • good
    • 0

大半の洗剤は漂白剤が含まれています。

だから色物を洗うと色落ちしてきます。おしゃれ着洗いのアクロンや赤ちゃんにも使えるさらさは色落ちしなくてフンワリ仕上がるのでそれしか使っていません。
    • good
    • 1

そこで茂木漬けです。



【秘密兵器使用】過炭酸ナトリウムや酸素系漂白剤の漂白力を上げる「茂木漬け」のやり方を教えます! - YouTube


【もう戻れない!】○○系漂白剤の実力と活用法まとめ キッチンから洗濯槽まで! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9lsCkPGvDz0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!