アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳児を布製(電車の座席のような生地です)のソファに寝かせていたらウンチがオムツから漏れたようで、ソファが汚れてしまいました。幸い緑色のソファで、また水で絞った雑巾で何度か拭いたので、見た目にはシミなどもなく汚れはわかりません。が、やはり布製なので生地の中にはしっかり染み込んでしまったようで、臭いがとれません。赤ちゃんもいるのでできれば薬品などを使わず安心安全な方法で消臭できればと思っていますが、いい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

重層はどうでしょうか?

水に薄めてこまめにスプレーするか粉の状態でしばらく乗せて後で吸い取るか。

食べ物にも使われるのものなので安全です。
    • 2
この回答へのお礼

重曹はカーペットなどの消臭にも良いと聞いたことがあったので試してみました。まだ振りかけたところなので、どうなったかまた結果をご報告しますね。ありがとうございました。

逆性石鹸液が効果的ですよ。

元々逆性石鹸は除菌、消臭に優れており、また危険性も低いです。 (因みにお医者さんが診察前に手を洗う洗面器がありますが、あの中は逆性石鹸液が入っている事が多いです)
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。逆性石鹸液ですか?名前は聞いたことがあるような気がしますが、薬局などで買えるのでしょうか?ソファの掃除以外に家庭ではどんな用途があるのでしょうか?質問だらけですみません。