プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯中に地面に落ちたようで綿のオックスフォードシャツが汚れました
それで普通にもう一回洗濯したんですが汚れが落ちません
やはり普通の洗剤でも手洗いしないとだめでしょうか?
白ベースのストライプ柄なんですが漂白剤とか使えます?

A 回答 (2件)

地面に落ちた汚れは頑固な場合があります。

普通の洗剤で落としきれなかった場合、以下の方法を試してみることをお勧めします。

洗剤につけおきする:洗剤を水に溶かして、シャツをつけおきしてから洗濯機で洗います。通常の洗濯と同様に洗濯機に投入してから、洗濯を行うこともできます。

濃いめの洗剤を使用する:洗剤を通常よりも濃いめにして、汚れがついた部分に集中的に洗い込みます。

漂白剤を使用する:漂白剤は、白い部分をより白くすることができます。ただし、ストライプ柄が入っている場合は、柄が薄くなることがありますので、注意が必要です。柄が薄くなる場合は、漂白剤を使用しないことをお勧めします。

手洗いする場合は、液体洗剤を使用し、優しく洗ってください。最後に、柔軟剤を使ってしっかりすすいでください。洗濯後は、日陰で陰干しすることをお勧めします。

オックスフォードシャツの素材は綿100%でできていることが多いため、高温での洗濯や乾燥は避けるようにしてください。また、色落ちや縮みの可能性があるため、洗濯表示に従って洗濯してください。
    • 0

塩素系のものではなく、色柄物用の酸素系漂白剤を使ってください。

• 0