プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナムに行くのですが荷物制限7キロで、5泊のうち洗濯しないと厳しそうです、、ホテルのランドリーサービスは英語できないと難しいでしょうか?また、高そうなため自分で手洗いで洗濯というのもありでしょうか?みなさんどうされていますか??

A 回答 (8件)

シャワー時に洗濯すれば薄手の者は翌日乾いています。

    • good
    • 1

特に厚手でなければ、洗濯物は手絞りした後でバスタオルに並べて、端から丸めて太巻きのようにして絞れば水分がタオルに移るので朝までには乾きます。

肌着やワイシャツは薄いのでいつもそうしています。フロントに頼んでシャワーや風呂を浴びたとき用に使うために新しいバスタオルを持ってきて貰えば快適です。
    • good
    • 2

>ホテルのランドリーサービスは英語できないと難しいでしょうか?



ベトナムですよね。何でベトナムの公用語が英語だと思ったのでしょうか。それともそのホテルの中での公用語が英語といった超高級ホテルにお泊まりですか?

多分、洗濯をする人に手渡しせば、洗濯物を吟味してお値段を提示してくれますよ。薄いもので10,000ドン、厚地のもので15,000ドンといったところだと思いますけどね。

自分で洗っても良いでしょうけど、日当たりの良いところは彼女達の干し場です。とてつもなく乾燥しているか、風当たりが良いところ、できれば日が当たるところでないと生渇きですよ。

乾燥というのは洗濯物の水分を空気に移すことです。飽和水蒸気量というのがあって、気温が高いほうが多いのですが、そこに至るとそれ以上水分を放出できなくなります。

いっそのこと、乾燥までコインランドリーを使うべきだと思いますけどね。お金は安く抑えられると思いますが、様々な待ち時間はかかりそうです。
    • good
    • 2

どこのホテルでも室内はよく乾燥していることが多いので、その日の夜(遅くとも9時まで)に浴室で自分で洗ってしっかり絞れば、翌朝には乾燥していますよ。


干すときは室内の風通しのよいところに吊るすことです(前後左右は10cmくらいの隙間を空けて)。
万が一にでも乾きが不十分な部分があれば、ヘアドライヤーで乾かせます。
    • good
    • 2

No.3の続き。

~~~金額を書いた請求書と洗濯物、受け取りました。アイロンかけてありました。料金は金額は覚えていませんが、「安いな。」と思った事だけ覚えています。
    • good
    • 0

昔、タイに行った時、洗濯物はどんな衣類も、ホテルの従業員に「please wash ,thannk you!」と言って洗濯、頼みました。

勿論、チップを上げて。
―――Please wash ,thank you、と言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらいお金かかりましたか??

お礼日時:2023/10/23 21:01

汗に濡れた衣服は、洗面所の浴槽で手洗い、手絞りでいいのでは。


生乾きの服は、自分で着るのが一番よく乾きます。

東南アジアを旅するなら「細けーことは気にすんな」の精神です。
    • good
    • 0

自分で手洗いできるし、英語だってベトナム語だってスマホがあれば通じるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A