アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯のりの100mlって何グラムですか?

A 回答 (4件)

106グラム


約1.06倍です
    • good
    • 7

「比重」(1cm^3 あたりの質量 g)が分からないと計算できません。


「比重」を計算で求めるのは難しいので、通常は「実際に重さを測って実測する」ことになります。
だったら、最初から「100 mL」の重さをはかった方が早いです。
    • good
    • 1

実測してください。

    • good
    • 0

洗濯のりの比重がわからないのでちゃんとした答えは出ませんが、水100mlは100グラムです。

すなわち、物の重さは水1cc(ml)が1グラム、1000cc(ml)が1キログラムです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!