アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リユースショップで購入した所謂おしゃれ着を洗濯しようと思っています
今使っている洗濯機はドライコースのみあります
そこで、以下の点が疑問になりました

・家庭洗濯不可なもの以外は、ドライやおしゃれ着コースで取り敢えず洗濯可能?
・レースショーツ(尻透け含)は、極端な装飾品や突起がなければレースショーツのみであれば複数枚を同じ洗濯ネットに入れて洗える?
・レースショーツやブラのような小さい衣類は、あまり大きめのネットに入れない方がいい?
・既に複数回洗濯を経験してる衣類でも、おしゃれ着は色物と白物で分けた方がいい?
・おしゃれ着用洗剤は、どれを使ったらいい?(近くの店舗で見かけたのはラボンとアクロンのみでした)
・衣類の値段は考慮せず、またどうしても大切にしたい衣類を除いて、絶対に洗濯機で洗わない方がいいものは?
・基本的におしゃれ着のみで洗濯する際は数着程度のみをそれぞれ洗濯ネットに分けて入れて洗う予定ですが、洗剤は少なめの量でも汚れ(特に汗や皮脂)は落ちる?

また余談な質問ですが、
手入れが面倒になって手放した(リユースショップに持ち込んだりオークションで出品)ことはありますか?
私が今持ってるあるおしゃれ着のうちの1着は、手洗い推奨で、更に日陰で平干しということで、こりゃなかなか手間がかかるなぁと思いました

A 回答 (1件)

洗濯物をネットに入れて洗う時はネットに出来るだけ詰め込んでネットの中で洗濯物が暴れない様にした方が良いですねネットの中で洗濯物が暴れると擦れて生地が傷む恐れが有りますからその辺を注意すれば洗濯機でお洒落着を洗うのはOKだと思います、天日干しも出来れば半日蔭が理想ですね。

• 0