アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンハイターで衣類を浸け置きしたあと、洗濯機で洗い、すすぎを水のみで1回ずつしたのですが、もっと洗った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

キッチンハイター?色落ちしませんでしたか?


洗濯には、ワイドハイターかブライトを使ってくださいね。
漬け置き後、洗濯機を使う場合は、一度脱水してから洗濯します。
すすぎは溜めすすぎ2回のコースが一番洗剤が落ちますよ。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。


私は、夫の通勤用のシャツ(ごく一般的な白い木綿のシャツ)に限って、
キッチンハイターを使っています。
どうしても脇の下が黄ばんでしまうのですが、
キッチンハイターなら、一発で真っ白です。
1ヶ月に1回やって、シャツは1年ほどで捨てますが、
特に傷んでいる印象はないです。

浴室でよ~くすすいだ後、私は他の洗濯物と一緒に洗っています。
すすぎだけだと塩素臭が気になるからです。
お風呂ですすぐ→洗剤で洗濯→すすぎ2回→脱水→干す、です。
他のものと一緒に洗うなら、すすぎは念入りにしないと、
他の物が脱色してしまいます。
    • good
    • 0

洗濯にキッチン用のハイターを使ったんですか?(汗)


どれくらい希釈されているかによると思いますが、あれはかなり作用が強いですから、気になるならもう一度すすぎ洗いをしたほうがいいでしょう、成分が残っていれば派手に色落ちしたり、生地に穴が空いたりすることもありますから。
生地へのダメージを考えると、洗濯にキッチン用の塩素系漂白剤を使うのはお勧めしません、成分的に衣類向きではない物も入っていますし、生地そのものを痛めてしまう可能性が高い。
キッチン用の漂白剤は、ダスターの漂白に使うくらいなら問題はありませんが、衣類漂白に使うのは相当リスクが高いです、酸素系漂白剤のオキシクリーンや、洗濯用ハイターを常備することをお薦めします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています