プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩素系ハイターで浸け置きした後は脱水してから、そのまま普通の洗剤と柔軟剤で洗濯しますか?
それとも脱水した後「すすぎ」を何回かしてから普通の洗剤と柔軟剤で洗濯しますか?

質問者からの補足コメント

  • ワイドハイターは酸素系ですよね?

    今回落とそうとしている汚れは結構酷いカビで、使うものは塩素系ハイターです。
    洗剤と柔軟剤で洗濯する前に「すすぐ」か「すすがない」かで迷っています。

    「塩素系ハイターで浸け置きした後は脱水して」の補足画像1
      補足日時:2021/05/08 09:27
  • つらい・・・

    普通の洗濯物とは分けてます。

      補足日時:2021/05/08 09:52

A 回答 (4件)

汚れの酷さに よります。


ワイドハイターexは 最初の洗濯時に洗剤と一緒に
入れて 柔軟剤は投入口に入れて 全自動洗濯機で
充分に汚れが取れます。

スプレー式のワイドハイターで 染みの酷い部分に
スプレーして 他の色柄ものと一緒に洗濯も出来ます。
    • good
    • 0

つけ置きした液と一緒に洗濯機に入れて脱水する。


脱水後、溜めすすぎ1回。
その後、普通に洗濯する。

最初に脱水することで漂白液が落ちやすくなります。
    • good
    • 0

塩素系の漂白剤は繊維に残ると黄ばみなどが出る可能性もあります。


多くを使用の場合は、すすぎ1回ありきだと考えます。
しかし、濃度によっては何の支障もありません。

私どもでは、柔軟剤は洗濯すすぎの最後に入れて、脱水です。
    • good
    • 0

>約30分(2時間以内)浸し、水ですすぐ。

(生地を傷めたりすることがあるので2時間以上は浸さない。)

だそうです
https://www.kao.com/jp/products/haiter/490130101 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!